2022/09/20 15:40

こんばんは。店主の走一路(ソウイチロウ)こと勝間です。


そろそろ秋らしい気候になりつつありますね。

寒くなるのは嫌ですが重ね着が出来るのは嬉しいです。

ただ急な変化は体調を崩しやすいので注意が必要。

私も会社員時代ちょっと身体が重たいなと感じたら仮病を使って休んでました。

そんなわけでベストのオススメです。



①【HARUKI SHIMAMURA】PANTS PATTERN VEST

こちらは脇の空いたベストなのでアクセサリー的なアイテムになります。まだまだ暑い瞬間があると思うのでしっかり着込むベストよりこれくらいが丁度よいかも?

逆にコートが必要な時期になると脇腹あたりが蒸れなくて良いという考え方も出来ますのでオールシーズン使えるかも知れませんね。


②【HISUI HIROKO ITO】22SS ゼロイチ鹿の子ニットベスト(PINK/BLACK)

丸い形をしたユニークなベスト。肩の後ろが少し覆われるので一般的なベストよりほんのちょっと防寒性があります(本当にほんのちょっと)。
普通のジャケット等を上に着ると着心地が悪くなりそうなので春や秋のトップスとして着るのがベストだと思います。ベストだけに(は?)

③【TA2YUKI】Pintucked Striped over-Knit vest (LG/BM)

Y2Kの雰囲気もある手編みのニット。手作業でこの価格はかなりお手頃に感じます。少しオーバーサイズに着るのがオススメ。というかベストはどれもオードリー春日さんのようにピチピチだとちょっと面白くなっちゃう気もします。

というわけで今回は以上。

今後はファッション以外のことも書いていこうと思いますので趣味が合えば是非ご覧下さい♪